2023年に妻が他界しました。

約4年間の闘病生活の末、妻が他界しました。妻がいなくなって一年以上が経ちましたが、その悲しみは癒ませんし、癒すつもりもありません。ですが、ふと…これまでのことを振り返ってみようと思ったこと、この経験が今苦しんでいる誰かの役に立てば…と思いブログをはじめました。

2019年末12月3日、入院準備。

午前中、銀行でお金をおろし、メグミの入院に必要なものを買う。メグミはお腹の張りがあるため自宅待機。

 

夕食はカレーだったが、メグミは胃が痛むようで食べることが出来なかった。

 

そんな中、娘のアンナは相変わらずマイペース。良くも悪くもマイペース。娘は母の異変を感じていないのか?本当のところはわからない。

 

12月4日

 

娘を学校に送り出し、9:30にメグミと労災病院へ。診察中に義母から「これから病院に向かう」と連絡が入る。

 

診察を終えたメグミは痛み止めを飲み、少し横になる。その後、義母と合流し病院のレストランでランチ。食後…

 

「明日から入院だし、終わらせないといけない仕事があるから」

 

そう言って、メグミは職場へ。きっと何もしていない方が不安になるんだろう。

 

夕方、キッズ(学童)にアンナを迎えに行き、TSUTAYAに寄る。今日は水曜日、レンタル代が半額の日。

 

明日、入院だけど僕はこれから夜勤。義母が来てくれたので任せられるところは甘えさせてもらう。